So-net無料ブログ作成

株式 喫茶〈556〉 [カフェタイム]

☆東京株式市場は小幅反落で一休み

今日の東京株式市場は売られる場面はあったものの10000円を割ることもなく小幅下落に留まりました。
昨日も書いたようにメジャーSQまでは下げそうで下がらない展開を予想しています。
問題はSQ通過後ですが、来月以降1年移動平均が急上昇を始めることから、大きく上がるか?大きく下がるか?どちらにしてもボラティリティの高い動きとなると思っています。

民主党はどこまで、国民新党と社民党が大切なのでしょうか?正論であれば野党も反対できないでしょうが、そうでないものも多いので参議院の過半数が必要なのでしょう。参議院は一票の格差に加えて少数与党の影響で国民の多数意見が歪められています。
政党交付金の基準となる国会議員数は1月1日現在が基準ですから年末までに小幅な政界再編があればいいなと期待しています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ピグモン

御世話になっております。余りに激しい展開にフリーズしていました(笑)冬に買いそびれた麦わら帽子を中途半端な所で売ってしまったので、我慢が続きます(汗)損切りの方の多さも踏み上げの一つでしょうか?筆者様の予想展開を注視して余力を開けて動けるようにしております‥株は心理と言いますがひしひし感じます。VIXも上昇でチキンレースですね。
by ピグモン (2009-12-08 20:04) 

AI リサーチ

ピグモンさん コメントありがとうございます。

メジャーSQを過ぎれば、今年の相場も残すところ僅かになります。今月の注目日あたりまでが一つの勝負どころではないかと思って柔軟に対応できるようにしています。
クリスマス、正月は明るい気持ちで過ごしたいですね。
来週の月曜日には会社四季報も発売されますからじっくり宝探しをしたいと思っています。
by AI リサーチ (2009-12-08 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0