So-net無料ブログ作成

株式 喫茶〈501〉 [カフェタイム]

☆民主党圧勝のご祝儀相場は17分でした

株式市場は上昇で始まり、9時17分には10767円まで上昇しました。
筆者が目標値としていた10800円(週足の一目均衡表の雲上限10798円)のレベル到達です。
その後は、円高や上海株式市場の大幅下落などから結局小幅下落となりました。
しかし、月足は6ヶ月連続陽線となっています。

日本を重く覆っていた麻生政権はいよいよ終わります。
麻生さんの古い自民党を守ろうとした戦いは惨敗に終わりました。
もはや、都市部に古い自民党を支持する有権者は少ないようです。
民主党の圧勝で国会の停滞はなくなることからマーケットには悪くないと思いますが、社民党との連立で社会主義的要素が強くなるようだとマーケットは売りに傾くのではないでしょうか?
マスコミが、泡沫政党扱いしていたみんなの党は比例で健闘し、社民党より多い得票を得ています。
近畿では、比例で議席が取れたのですが、候補者が選挙区で10%の得票がなかったことから議席確保とならなかったようです。
筆者も含めてやはり第三極を期待している有権者はそれなりに多いようです。
みんなの党のこれからの活躍を期待しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0