So-net無料ブログ作成
検索選択

株式 喫茶〈1572〉 [カフェタイム]

☆打診買いスタート

後場の下げで指値がヒットし打診買いスタートとなりました。

ここからは、買い下がります。

今週末か来週初めが変化のポイントと思っています。

(※)投資は読者ご自身で判断ください
タグ:変化日
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株式 喫茶〈1571〉 [カフェタイム]

☆3月は結局大やられ

3月の日経平均は-1.09%でした。
筆者のポートフォリオは-1.89%と大幅アンダーパフォームで、今年に入ってのパフォーマンスもマイナスとなってしまいました。

来週から4月相場がスタート、29年度は引き続き押したら買いで強気継続です。
(※)投資は読者ご自身で判断ください
タグ:新年度
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

久留里城 [旅行記]

連休初日、千葉県の久留里城に行って来ました。
公共交通機関で行くには不便な場所なので関東のお城で最後になってしまいました。
かなり山登りになりましたが、かわいいお城でした。
image-20170318165639.png

来月は東海地方のお城に行く予定です。

株式 喫茶〈1570〉 [カフェタイム]

☆20000円台回復に視界良好?

FOMC、オランダの選挙、いろいろ不安を煽ってきた材料は通過しました。
ここからは、4月下旬の決算発表まで視界良好で20000円台回復と見ています。

ショートポジションも溜まっているので、意外に早い動きになるかもしれません。
(※)投資は読者ご自身で判断ください
タグ:視界良好
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株式 喫茶〈1569〉 [カフェタイム]

☆2月の結果

今日で2月相場も終わりです。
マーケットは行って来いでした。
日経平均は+0.4%でした。
筆者のポートフォリオは+0.2でアンダーパフォームです。
年初からでは、+1.6%で日経平均を+1.6%アウトパフォームです。
明日はアメリカトラップさんの演説がありますが、3月は買いの月と思ってのぞみます。

(※)投資は読者ご自身で判断ください
タグ:トランプ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株式 喫茶〈1568〉 [カフェタイム]

☆酉年1月の結果

今日で1月も終わりました。
月中のパフォーマンスは好調だったものの、今日でかなり吐き出してしまいました。
日経平均の1月のパフォーマンスは-0.38%でマイナスでした。
筆者のポートフォリオはなんとかプラスをキープ+1.43%です。

明日から2月ですが、下がったら買いのスタンスでのぞみます。

(※)投資は読者ご自身で判断ください
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株式 喫茶〈1567〉 [カフェタイム]

トランプ大統領就任でダウ20000乗せ?

今日はイギリス要因で大きく売られました。

筆者は押し目買い方針です。

週末のトランプさんの就任で不透明要因もはっきりして、ご祝儀相場で20000乗せもあるか?

(※)投資は読者ご自身で判断ください
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2017年マーケット展望 [予測]

明けましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いします。

~2017年のマーケット
今まで投資をしていなかった人々が投資に参加してくる年。
長期上昇相場のスタートと思っています。

日経平均の予想レンジは17000円~22000円程度と見ています。
春先辺りでいったん調整する可能性はありますが、年間でみれば6年連続年足陽線と考えています。
現状のポジションをキープしつつ、下げたら買うのスタンスで対応しようと思います。

為替市場の予想はドル円で108円~130円程度を予想しています。
為替のポジションは昨年末でいったんポジションはクローズしています。
ここからの円安は株式市場の上昇で恩恵をうけようと思います。

今年は日本も変わり始めることでしょう。
その兆しは、昨年の小池都知事の誕生でよりはっきりしてきたと思います。
もちろん、世界もトランプ大統領の誕生で大きく変わることでしょう。
変われないのは、マスコミの感覚と民進党ぐらいではないでしょうか?

変化はチャンスです。しっかりとチャンスをものにしていきたいと思います。

(※)投資は読者ご自身で判断ください
タグ: ドル円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株式 喫茶〈1566〉 [カフェタイム]

☆年足は5年連続陽線

申年は激しい下落がありましたが、終わってみれば日経平均は0.42%上昇でした。
筆者のポートフォリオはトランプ効果で年間4.58%上昇で締めくくれました。

12月の月間パフォーマンスは日経平均4.4%に対して4.8%上昇とアウトパフォームできました。
いよいよ酉年がスタートします。
干支では引き続き騒ぐですが酉年は上昇が多いようです。

来年は積極的にリスクテイクして波にのりたいと思っています。

本年も愛読いただきありがとうございました。
タグ:年足
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株式 喫茶 〈1565〉  [カフェタイム]

☆11月は好調

今月の日経平均は5.1%上昇しました。
筆者のポートフォリオは7.0%上昇して日経平均をアウトパフォームできました。

ドル円も1年移動をクリアし株式市場もチャートの形は良好です。
来年は楽しみな展開となるのではないでしょうか。

まずは、今年を絶好調で締めくくりたいと思っています。
(※)投資は読者ご自身で判断ください
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株式 喫茶〈1564〉 [カフェタイム]

日経平均1年移動回復

10月の日経平均は5.93%上昇して、昨年の12月に割れて以来回復できなかった1年移動平均を超えてきました。
上昇トレンド回復を期待したいところです。相場格言で買いにくい相場は強いと言うのがありますが、なかなか押し目を作らない今の相場も当てはまるかもしれません。
筆者の10月パフォーマンスは2.47%の上昇と日経平均を大きく下回ってしまいました。
年初からのアウトパフォームも1.72%と縮小しています。
これから年末にかけて挽回です。

(※)投資は読者ご自身で判断ください
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

株式 喫茶〈1563〉 [カフェタイム]

投資結果

今年の年初からは、日経平均は-13.58%でした。筆者のパフォーマンスは-8.98%です。
28年度前半(4月~9月)では日経平均は-1.8%です。筆者は+0.6%でした。

今年は方向感がなく難しい相場ですが残り3か月で挽回を狙います。
(※)投資は読者ご自身で判断ください
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

四国攻め《4》 [旅行記]

土佐の国です。
まずは、四万十川の赤鉄橋


image-20160902151231.png

お城は山内一豊の弟の居城で、模擬天守が郷土資料館になっている土佐中村城です
image-20160902151357.png

そして今回の旅行の締めは高知城です。
5年ぶりの再訪問でした。


image-20160902151548.png

四国攻め《3》 [旅行記]

今日は愛媛県昔の伊予の国のお城2つ行ってきました。
まずは川之江城です。


image-20160901153646.png

次に大洲城です。
木造の復元天守です。
今回の城めぐりでは、一番立派です。

image-20160901153840.png

明日は土佐の国です。

四国攻め《2》 [旅行記]

8月最終日はいい天気で、マーケットもいい感じです。
今日は阿波の国のお城2つ行ってきました。
まずは、日和佐城です。
天守からの眺めは良かったです。



image-20160831175707.png

image-20160831175717.png


そこから戻って来て阿波川島城です。
ここはただの模擬天守でした。

image-20160831180103.png