So-net無料ブログ作成
検索選択
カフェタイム ブログトップ
前の15件 | -

株式 喫茶〈1575〉 [カフェタイム]

☆5月は最悪

今日で5月も終了です。

日経平均は+2.36%上昇しましたが、筆者のポートフォリオはなんと、-1.7%と下落です。

結果年初からキープしていた、日経平均アウトパーフォームが逆転し大幅アンダーパフォームです。
明日から6月相場スタートですが、まずは日経20000円台乗せを期待して挽回に努めます。

(※)投資は読者ご自身で判断ください。

株式 喫茶〈1574〉 [カフェタイム]

☆4月の結果

日経平均は19000円割れはあったものの終わってみれば、+1.52%の上昇でした。
筆者は19000円割れは買い下がりを実行ポジションを拡大しました。
筆者のポートフォリオは+1.74%でわずかですがアウトパフォームできました。

明日からはGWスタートです。
駿河のお城を攻めてみます。

株式 喫茶〈1573〉 [カフェタイム]

☆買い下がり第2弾

マーケットがそう弱気になってきました。

ここは逆張りで、18500円割れで第二弾買い実施です。

まだはもうですか。。

(※)投資は読者ご自身で判断ください
タグ:弱気

株式 喫茶〈1572〉 [カフェタイム]

☆打診買いスタート

後場の下げで指値がヒットし打診買いスタートとなりました。

ここからは、買い下がります。

今週末か来週初めが変化のポイントと思っています。

(※)投資は読者ご自身で判断ください
タグ:変化日

株式 喫茶〈1571〉 [カフェタイム]

☆3月は結局大やられ

3月の日経平均は-1.09%でした。
筆者のポートフォリオは-1.89%と大幅アンダーパフォームで、今年に入ってのパフォーマンスもマイナスとなってしまいました。

来週から4月相場がスタート、29年度は引き続き押したら買いで強気継続です。
(※)投資は読者ご自身で判断ください
タグ:新年度

株式 喫茶〈1570〉 [カフェタイム]

☆20000円台回復に視界良好?

FOMC、オランダの選挙、いろいろ不安を煽ってきた材料は通過しました。
ここからは、4月下旬の決算発表まで視界良好で20000円台回復と見ています。

ショートポジションも溜まっているので、意外に早い動きになるかもしれません。
(※)投資は読者ご自身で判断ください
タグ:視界良好

株式 喫茶〈1569〉 [カフェタイム]

☆2月の結果

今日で2月相場も終わりです。
マーケットは行って来いでした。
日経平均は+0.4%でした。
筆者のポートフォリオは+0.2でアンダーパフォームです。
年初からでは、+1.6%で日経平均を+1.6%アウトパフォームです。
明日はアメリカトラップさんの演説がありますが、3月は買いの月と思ってのぞみます。

(※)投資は読者ご自身で判断ください
タグ:トランプ

株式 喫茶〈1568〉 [カフェタイム]

☆酉年1月の結果

今日で1月も終わりました。
月中のパフォーマンスは好調だったものの、今日でかなり吐き出してしまいました。
日経平均の1月のパフォーマンスは-0.38%でマイナスでした。
筆者のポートフォリオはなんとかプラスをキープ+1.43%です。

明日から2月ですが、下がったら買いのスタンスでのぞみます。

(※)投資は読者ご自身で判断ください

株式 喫茶〈1567〉 [カフェタイム]

トランプ大統領就任でダウ20000乗せ?

今日はイギリス要因で大きく売られました。

筆者は押し目買い方針です。

週末のトランプさんの就任で不透明要因もはっきりして、ご祝儀相場で20000乗せもあるか?

(※)投資は読者ご自身で判断ください

株式 喫茶〈1566〉 [カフェタイム]

☆年足は5年連続陽線

申年は激しい下落がありましたが、終わってみれば日経平均は0.42%上昇でした。
筆者のポートフォリオはトランプ効果で年間4.58%上昇で締めくくれました。

12月の月間パフォーマンスは日経平均4.4%に対して4.8%上昇とアウトパフォームできました。
いよいよ酉年がスタートします。
干支では引き続き騒ぐですが酉年は上昇が多いようです。

来年は積極的にリスクテイクして波にのりたいと思っています。

本年も愛読いただきありがとうございました。
タグ:年足

株式 喫茶 〈1565〉  [カフェタイム]

☆11月は好調

今月の日経平均は5.1%上昇しました。
筆者のポートフォリオは7.0%上昇して日経平均をアウトパフォームできました。

ドル円も1年移動をクリアし株式市場もチャートの形は良好です。
来年は楽しみな展開となるのではないでしょうか。

まずは、今年を絶好調で締めくくりたいと思っています。
(※)投資は読者ご自身で判断ください

株式 喫茶〈1564〉 [カフェタイム]

日経平均1年移動回復

10月の日経平均は5.93%上昇して、昨年の12月に割れて以来回復できなかった1年移動平均を超えてきました。
上昇トレンド回復を期待したいところです。相場格言で買いにくい相場は強いと言うのがありますが、なかなか押し目を作らない今の相場も当てはまるかもしれません。
筆者の10月パフォーマンスは2.47%の上昇と日経平均を大きく下回ってしまいました。
年初からのアウトパフォームも1.72%と縮小しています。
これから年末にかけて挽回です。

(※)投資は読者ご自身で判断ください

株式 喫茶〈1563〉 [カフェタイム]

投資結果

今年の年初からは、日経平均は-13.58%でした。筆者のパフォーマンスは-8.98%です。
28年度前半(4月~9月)では日経平均は-1.8%です。筆者は+0.6%でした。

今年は方向感がなく難しい相場ですが残り3か月で挽回を狙います。
(※)投資は読者ご自身で判断ください

株式 喫茶〈1562〉 [カフェタイム]

☆7月の結果

日経平均は6.4%上昇でした。
筆者のポートフォリオは5.6%の上昇で日経平均をアンダーパフォームでした。
年初からのアウトパフォームの貯金も吐き出してほぼ日経平均並みになってしまいました。

日銀のETF追加購入、景気対策の財政出動8月の株式市場は好感するか?材料出尽くし、期待外れで売られるか?

明日の東京都知事選挙で国民が今何を望んでいるか?既得権維持か?実現しない絵空事か?大胆な改革か?方向性が見えるのと思っています。
(※)投資は読者ご自身で判断ください

株式 喫茶〈1561〉 [カフェタイム]

☆予想は大外れ

今月はイギリスのEC離脱にやられました。。
しかし、そこまで?と気を取り直して、昨年12月に売った銘柄が半値までさげていたので買い直し。。
外貨も円買われ過ぎと思いNZD追加購入です。
安倍さんはいつになったら経済最優先で総動員してくれるんですかね~
来月こそは。。と思っています。

(※)投資は読者ご自身で判断ください
タグ:経済最優先
前の15件 | - カフェタイム ブログトップ